働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2008-08-17から1日間の記事一覧

シャベル

雪道でスタックしてからクルマに常備している。スポーツオーソリティで999円。取っ手・柄・シャベル部分と3段階の折り畳み式でコンパクトに収納できる。野宿でのウンチ穴堀にも活躍。ねじ込み式の固定の為か、かなりキツく締め込まないと稼働部がすぐに緩ん…

焚き火台

直火がためらわれるようなキャンプ場以外での焚き火用。ユニフレーム製。布製の焚き火台はもう販売していないそうな。難燃性で布の裏には金属製のメッシュが重なっている。10年以上も前に購入して1度も使っていなかった年代物。1晩中炭を燃やし続けてみたが…

GIコット

GIベッドとも単にコットともいうらしい。こんな大物を買えるのもクルマならでは。夜空を楽に観る為に買ったが、ベンチにも昼寝用にも使える快適グッズであった。贅沢。各アウトドアメーカーから値段もまちまちでラインナップされているが、5,800円と最安のWI…

八ヶ岳林道周辺支流3-4日目

標高1,100mほどだと夏の車中泊でも丁度いい。コーヒー飲んで、高石川(たぶん)へ。橋下で15cm程のイワナを釣り上げただけで敗退。魚がいる事はわかったので、釣り上げられないのは腕の問題か。稲子湯方面へ出て、キャベツ畑の脇から大月川に入る。川が白い…

八ヶ岳林道周辺支流1-2日目

お盆の人混みを避けて八ヶ岳林道から入れそうな川をチョイス。1泊目は松原湖町営駐車場。夕方着で数組の車中泊車あり。キャンプ初の飯炊き。ちょいと芯はあるが、まぁまぁ。後片付けもろもろ面倒くさい。2泊目。稲子湯方面から八ヶ岳林道へ入る。牛首川へ。…