働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2012-10-22から1日間の記事一覧

長野 下諏訪菅野温泉

SPA

ツーリングでよく利用している温泉銭湯。220円。鹿教湯温泉からの帰り道に寄ってみた。ドバドバ景気よく掛け流されている湯はけっこう熱め。体感的に43℃以上。いやぁ、熱い。温泉好きだが長湯が苦手なので、これくらいの湯にガマンして何度も入るのが気持ち…

長野 鹿教湯温泉

SPA

親父の湯治に付き合って鹿教湯温泉へ。一泊目はホテル風の桜○。こちらの湯は掛け流しではなさそうなので・・・。二日目以降は国民宿舎 鹿月荘。「荘」といってもホテルの佇まいで客室トイレは全自動。眺めも良くて重い雰囲気は全くない。こちらは飲湯用のコ…

長野 田沢温泉

SPA

映画「卓球温泉」の舞台になった、ますや旅館で日帰り入浴。500円。ぬるめのお湯はほのかな硫黄臭の掛け流し。有形文化財の木造建築も趣があって、全体的に「ゆっくりしてって」感が漂っていた。土産物屋もない数件の宿の温泉地は、きれいな佇まいで寂れた雰…

秋の上高地

通行規制のため、自力で行くには徒歩か自転車しかない上高地。面倒くさいし人が多いしで行ったことがなかったが、今回は親孝行の一環で。何度も来ているお袋に案内され、大正池から河童橋までのウォーキング。写真で見た風景から景勝地が一ヶ所で楽しめると…