働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2013-05-05から1日間の記事一覧

カタディンストーブの火力

アンチグラビティギアのアルコールストーブですが、かなりの高火力です。熱対策でチタンのコッヘルを敷いてたけど、プラスチックのピクニックテーブルが溶けました。トランギアと比べてもお湯の沸騰は体感できるくらい早いかわりに、燃費は悪いようです。屋…

高圧洗浄機

実家に帰省した際にケルヒャーを使ってみました。テレビ通販で14,000円ほどだったそうです。通販番組を観ないので知らなかったのですが、これいいですねぇ。青苔のついた壁面(コンクリ・タイル)がきれいになりました。洗剤タンクや洗車ブラシも付いてます…

柿野温泉【岐阜県土岐市】

SPA

無色・無臭の鉱泉。湯温は宿泊客の方が「今日は温かいな」と言っていましたが、ちょっとぬるめに感じました。浴室に植栽があるジャングル風呂は鄙びたアトラクション的な・・・。愛想のいい女将さんと、山間の農村というロケーションで和みました。観光地化…

2013GW山釣り

出発30分前まで悩みましたが、雨が止まないのでバイクは諦めました。調布辺りがザーザー降りで、雨が上がったのは山梨中心部。小渕沢を越えて気温は0℃まで下がり、バイクだとやばかったかも。クルマって楽ですね。夜明けに駒ヶ根周辺の山から剥がれていくよ…