働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

【ヘッドライト】安物買いの・・・

Ca360181

ホームセンターに行った際に、家族でキャンプ的なコーナーで買ったヘッドライト。
聞いたことも無いメーカーだったが、
8つのLEDで800円弱と安いかもしれんとレジへ。
家に帰って電池を入れても点灯しない。
ボタンを押してもカチっという手応えなし。
むぉ〜ん?と、モノを振ってみるとカラカラと音がする。
分解するまでもなく、なんらかの部品が欠落している。
バラしてみると、案の定スイッチが外れておった。
アタマにきたんでハンマーでたたき壊してやろうかとも思ったが、
ヘッドバンドやらはなんかに流用できそうなんでガマン。

安い勉強だと思いなおし、改めてPETZLのE02イーライトをアマゾンで購入。
緊急用とのコンセプトらしく、軽量・小型が魅力。
バイクツーリング用途ならこれでいいんじゃないかと。

LEDが小さいからなのか、ちょいぼんやりぎみな光も目が疲れなさそう。
ちなみに強弱2段階の光量は、どちらも同じような明るさに感じた。