働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

【直して使う】 メガネの先セル



メガネの耳当て部分を先セルというんだそうです。
ここが割れてしまいました。
本体とのつなぎに接着税が使われていないようなので、単体部品が売ってるんじゃないかと調べてみると、ありますね。
しかし、微妙にカタチ(デザイン)が違う。

差し込み口は丸と板状の2種類あり、このレイバンは丸です。
さらに太さや長さにもバリエーションがあるので、ネットより店頭で直接聞いた方が良かろうと近所の量販店へ。

同じデザインは在庫なし。
若干細くて先端が丸いもので妥協しました。
いかにもメガネってデザインですが、つけているときには見えないからいいか。
掛心地も変わりないし。

装着料込みで670円ほどでした。