働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

いなば タイカレー















本格的な味で密かな(?)話題の缶詰カレー。
近所のマイバスケットに山積みになっていたので買ってみました。
1個130円ほど。

食べたのは緑色のパッケージの「チキンとタイカレー」。(写真撮り忘れ)
スープが緑色でした。
おっと思ったのが、具(鶏肉)の量。
通常サイズの缶なので期待してませんでしたが、けっこう多かった。
後からピリッと辛くなり、香りも本場風味。
うまいです。
吐き出したけどハーブ(?)系のごつい葉っぱが入ってたり、赤と白の缶には「化学調味料不使用」と記載があり、なんとなく本場感UP。

複数でシェアできる量ではないので、日帰り釣行の昼飯にパンを浸してなんていいかもしれません。
カロリーは種類で違いますが100gで140lcal前後。(内容量は125g)
カップラーメンも飽きたし、湯を沸かすのもめんどくさいし、なんて気分の時に。