働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

さよならシェルパ

Ca360186

駐輪場の関係で売却。
いろんなとこに連れてってくれました。
使用頻度はスポーツスターより多く、
愛着もあったのに残念。

で、そのスポーツスターの整備に中野のKちゃい邸へ。
充電完了のバッテリーは死んでおり、
車からジャンプで一発始動。
半年ほったらかしていたのにたいしたもんだ。
ほいじゃバッテリーを買わんといかんねぇと大型量販店に電話すると、
1個25,000円ほどで思った以上に高額商品だった。
Kちゃい氏とお付き合いのあるショップを調べてもらうと、
ACデルコが15,000円弱で安い。
安いなりの理由があるそうだが、
背に腹はかえられん。
まぁ、CHINA製などアジアの怪しいのは更に安かったりするが、
本体が膨張し希硫酸が噴出したブツを見せてもらい、
値段なりの作りだと納得。
ドカやラベルダの一部のオーナーは、
わざわざヤマ○に注文するんだそうだ。
バイクメーカーものは仕様が違うらしい。
オレはデルコで充分。
あとはタンクのひび割れ修理と車検。
シェルパ売った金が飛んでいく・・・。
間違った選択をした、かな。