働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

またマズメ

Ca360523

Ca360524

壊れたウェーディングシューズの買い替えはビブラムソールにするつもりだったけど、評価がまちまちなので見送ることにして再度マズメのキャンバスにした。
アウトレットで4,200円。
くるぶしまでサポートできて、キャンバス地ゆえ軟らかい。指・足首が曲げやすく、接地面が増えて岩の上などで安定感が大きい。
谷をよじ登るようなときも動きやすいので、作りの粗さはあるけど気に入っている。

購入したのはキャンバス+合成皮革で、内側の擦れやすいところが合成皮革になった。
とはいってもこの値段なのでふにゃふにゃの頼りない素材ではあるが。
なので、ハイカット部分も折り畳みやすく、コンパクト収納はそのまま。
それと、かかとが2重のフェルトになっているのが08年モデルとの変更点。

キャンバスタイプでは初回に水抜きの丸いメッシュ金具がとれてしまったが、
合成皮革タイプでは数回使用でも金具は大丈夫。