読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

アウトドアイベントOff The Grid


先日の日曜日、京王多摩川駅横のアンジェで開催されていたイベント
Off The Grid」に出かけてきました。
アウトドアのガレージメーカーがメインの展示会です。
(メジャーなMSRや寝袋のナンガも出店してたけど)
ウルトラライトから少量生産のグッズなどなど、
「好きなことを楽しんでやってるなぁ」と感じるモノばかり。


薄いブルーの生地が爽やかな「MONORAL」のタープ。
ポールもオリジナルで、身長174cmだとちょっと頭をかがめる位の高さです。


こちらはFine Trackのジャケット。
綿でも羽毛でもない、自社開発のポリゴンネストという素材で保温。
中にシワ加工された一枚生地を使っているので偏りがなく、
縫製も少なくて済んでます。
濡れても暖かい、というのは沢泊イメージのFine Trackならでは?


こちらもメジャーですかね。
VARGOの製品ラインナップ。
ウルトラライトって、VARGOのチタンアルコールストーブで知りました。
創業者は日本で英語を教えていたそうで、親日家だとのこと。
アルミ製の風防を持ってますが、耐久性は・・・。
火器は軽さと携帯性に拘っているためか使い勝手はアレですが、
アメリカ人らしい気持ちのいい割り切りのよさ。
デザインも素晴らしい。


ちょっと気になるsolaの焚き火台。
メッシュ素材はなんなんでしょうか。

他にもウェアやシューズ・テントなどなど、魅了的な商品がたくさん。
使い方・使う人を限定すると、
こんなに先鋭的なカタチになるんだなぁ、と。
シンプルなものは美しい!