働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

カリフォルニア釣り具屋巡り

木村さんにお願いして連れて行ったいただいたAzusaにあるBass Pro Shop。

Ca360473

バス釣りだけでなくフライフィッシングも扱う巨大なお店で、
ボートから簡単なキャンプ道具、
さらにハンティング道具(拳銃)も売っている。
スケールも楽しみ方もデカイですな。
6フィートのショートロッドもあって意外。
小さな山岳渓流ででも振るんだろうか。

翌日、ハリウッドの左上にあるVan NuysのFisherman's Spotへ。

Ca360487

こちらは街のフライフィッシング屋という規模の専門店。
お客はいなくて、静かな店内を一人でうろつくにはプレッシャーが大きかった・・・。
「なんか探してるのかいな?」とひげ面の店員に話しかけられたけど、
「スマン。英語ワカラン」
「おぉ・・・ま、ゆっくり見てけ」的なやりとり。
それでは遠慮なく。
30%OFFのSAGEを見つけ、これはと手に取ったけど持って帰る大きさじゃないんで。
毛針を浮かすフロータントは日本の方が種類が多かったり、
リールの値段が日本とあまりかわらなかったりと勉強になりました。
それと、こちらでもフライはマイノリティのようで。