読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

キャンピングカーショー2016

Camp

幕張メッセで開催されていたキャンピングカーショー2016に行ってきました。





大型車・トレーラーは屈まずに移動できるしシャワー・トイレ付きでワンルーム並みの快適さ。
車中泊というより、生活というイメージです。
自宅より居心地良さそう・・・。



だけどこのテの車両になると、走る道路を選びますね。
渓流釣りで使うような林道はムリでしょう。



取り回しが楽なのは軽トラキャンパー。
時間を気にせず一般道で旅したくなります。



「立って半畳 寝て一畳」的なスペース効率のよさ。
テーブルがあるだけでリラックスして過ごせそう。



天窓・シンク付きのカントリーイメージな内装も。
穏やかな雰囲気があります。ライティングって重要ですね。



こちらも軽自動車で、ホンダ・ホビオのコンセプトモデルは日常的に使える車中泊仕様。
装備が簡素で軽いのは、小さなパワーの軽自動車にはメリット大です。
アウトドアアクティビティ重視の単独者なら、これで充分なんですよね。

ただサンバーで車中泊をしていた独身の頃と違い、相方の過ごし方を考えるとここまで潔く踏み切れません。



落とし所はこのあたりでしょうか。
妄想ですけど。

道具としての車は楽しみの幅が広がるし、ホテルと比べて不便だけど自由です。
いつか相方と二人でのんびり旅してみたい。釣り道具を積んで。