働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ケッタで渋谷まで

















所用のためケッタで渋谷まで。
お昼は駒沢の「三友軒」でラーメンなんと300円!
昔懐かしの醤油味。カレーも300円と大学の近隣店ならでは?
赤い椅子も雰囲気です。

ちょっと寄り道は「世田谷はらっぱプレーパーク」。
こちら、こどもが自由に遊べる公園というか広場で、焚き火もできます。
(大人がBBQでワイワイやるところではありません)
制作者のプログラム内で遊ぶデジタルなゲームとは違って、工夫したりちょっと危険なことがある方が創造力や対応力が養われるかも。
子供は生き生きと走り回ってました。

渋谷ドンキホーテ脇から神泉方面へ向かう道路には、自転車は車道を走れというサインが。
都内西部のドライバーは比較的自転車に優しい運転してくれます。
自転車もマナーを守りたいもんですね。

と、用事はシビアでしたが、のんびり走りました。
暑かった・・・。