働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

コストコのコーヒー豆


















カリフォルニアの田舎町で飲んだコンビニコーヒーの香りを思い出しました。

コストコで買ったバニラフレーバーのコーヒー。(左)
開封すると部屋中に甘い香りが広がりました。
ライオンコーヒーよりも強烈ですが、こちらのほうがアメリカを感じますねぇ。
ちょっとベト付いた豆をミル挽きすると匂いがついて、そのまま普通の豆を挽いてもバニラの香り。
いちいち刃を洗うのも面倒なので、激安ニトリのミルでも買ってバニラ専用にしようかな・・・。

緑のパッケージはコストコブランドKIRKLAND × スターバックスのミディアムロースト。
(生豆生産国はメキシコ)
赤っぽいパッケージのエスプレッソブレンドがお気に入りなんですが、在庫切れ?で見当たらず。
ミディアムもコクがあって美味しいですね。
砕けた豆が混ざっているのもアメリカン。気にしません。
どちらも907gとビッグサイズで、しばらく豆を買わなくてすみそうです。

わざわざコストコ行かなくてもアマゾンで買えるんですね・・・。
(こちらはグアテマラ産)
スターバックスオリジナルと比べると圧倒的に安いです。