働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

スベア 収納袋


業務用ミシンを持つ友人にお願いしてスベア123R用の収納袋を作ってもらいました。
素材は100円ショップの麻混ランチマット。






絵柄を裏側にしてさりげないオシャレ感を演出。
(デザインが気に入らなかっただけですが・・・)

麻の手触り感もいいし、濡れた時も多少は乾きが早い(?)
屋外で使う袋って麻袋のイメージがあります。
コーヒー豆で覚えてたのかな。
まぁこれは100円品質だし麻混だし、ハードなイメージとは違いますね。
ペラペラなので耐衝撃性はありませんが、持ち運びしやすくなるのであると便利です。

それにしてもバイクの部品や釣り道具など、自分でモノづくりが出来るって羨ましいなぁ。