働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

チェア

キャンプの時にあったら快適な椅子。
バイクへの積載性を考えて小さくて軽いモノをいくつか試してきた。

WILD1のアルミ製チェア(小)は小さくて軽く、背もたれも有り気に入っていたんだが
4〜5回の使用でパイプが歪み、座面の縫い目がほつれてしまった。
耐荷重が60キロと、5キロ体重オーバーがあかんかったか。

20518

数年前に買ったキャプテンスタッグ製。
三脚タイプは安定感が無く、収納もかさばったためお蔵入り。

20528

これもキャプテンスタッグ。サイズは中。
材質が鋼でちょっと重い。

Ca360313

100円ショップキャンドゥで150円。
鋼。パイプがちょっと細く背もたれが無いんで軽い。
折り畳みの駆動部がゆるいが、これでもまぁ。

1705917

収納サイズが一番小さかったのが、このタイプ。
しかし重くて安定感が無いのが残念。

73001590

軽い>収納サイズが小さい>安定性>快適性と検討した結果、
ロゴスのスツールを新規購入。
ネットで送料込み1,500円ほど。
座面が低く背もたれが無いんでちょっと疲れそうだが、
このへんで妥協。

19474

座布団系は軽くて収納サイズも小さいが、
平らな地面じゃないと辛かった。
ホームセンターで400円ほど(キャプテンスタッグ製)。
同じようなものが100円ショップにも有り。

椅子でトライアンドエラーを繰り返すのもなんなんだが、
キャンプ場の夜は長い。