働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

バーベキュー台

Ca360358

自宅での炭焼き料理は七輪を使っていたが、
20cmを越えるようなイワナ・ヤマメを焼くには小さかった。
それに重い。
ふらっと寄ったホームセンターに990円のバーベキュー台を見つけ、
これは!と衝動買い。
サウスフィールド製のそれはアミの高さも変えられて軽量。
収納も薄くまとまりコストパフォーマンスは最高。
備長炭の炭が2kgで900円で価格のバランス感覚が狂う。

早速釣りの師匠にいただいたイワナを焼いてみた。
テーブルが焦げんようにアルミのトレイに水を入れ、
バーベキュー台をのせて、いざ。
が、やはり値段なりの設計で炭が燃焼し続けない・・・。
備長炭ということもあったかもしれんが、
バーベキュー台に直に炭をのせるため対流効果がないのではと推測する。
��側面に空気を取り入れる穴は空いているんだけど)
それで網の台で炭を浮かせればいいじゃんとネットで検索すると、
丁度良さそうなサイズの焼き網が1000円。