働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

パンツ

いわゆる長ズボンじゃなくて、下着。語尾を上げる感じで、パンツ。
川の中に入っての釣行でズボンは速乾性ですぐ乾くけど、
下着が綿のためか今まではじめじめして気持ち悪かった。
来週はようやく今シーズン初の渓流へ出かけられる予定。
この時期はウェーダーなので濡れることはないが、
思い立ったところで速乾性の下着を2つアマゾンで買ってみた。
ところが、前開きではなかった・・・。
しーこのたんびにズボンを下ろさんといかんのは面倒だ。
山歩きや釣りではなるべく手間のかからない動作が好ましい。
寒い季節は特に尻まで寒風にさらさんといかんのは機能的ではない。
なんでこんなモノがあるのか理解できん。
三河人ながら、ムカッときて化繊の縮こまったパンツを床に叩き付けた。
安い高いに関わらず、モノを買ったら長く使うことを考えて自分の使用目的にあった機能はこのレベルだろうと繊維にばかり気に取られとった。
悔しいので1つはさみで切り込みを入れたところ、フィット感のいいボクサータイプのため、もじゃっとはみ出てお祝い状態。

再度アマゾンで前開きを確かめて発注。
手元に残った前閉のパンツ。オークションで売れるだろうか。
未使用だが。