働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ヒップバッグ

Ca360761

フィッシングベストは機能的だけど、どうもスタイルが・・・。
で、あれこれ思案してヒップバッグにしてみた。
釣具店のブランドもの〜モンベルと試したが、どれもイマイチ。
横幅があって薄いけど収納能力が高く、余計なコンプレッションベルトがないこと。
行動中邪魔にならない・釣り糸やブッシュが引っ掛かりにくいというのがその理由。
たまたまホームセンターのツールコーナーで理想に近いものを見つけて購入。2000円ほど。
さすがに職人ターゲットだけあって、分厚い生地(デニム?)で丈夫そう。
スクエアデザインのためかチャックも片手で開けやすい。足場の悪い渓流でフライを頻繁に付け替えるんで、扱いやすいのは精神衛生上よろしい。特に釣れていないときには。
TOUGH LABELはブランド名?デザインも、まぁ、いいんじゃないでしょうか。

Ca360762

メインにはティペット・水に流せるティッシュ・熊鈴・ヘッドランプ・包帯・ポイズンリムーバ・絆創膏など。

Ca360763

サッと開けられるサブポケットに釣った魚をジップロックに入れて。
横32×縦20cmなので、尺が釣れない悲しいアングラーにジャストサイズ・・・。

Ca360764

底には穴が空けられているので、腰まで水に浸かっても(コケても)大丈夫、かな。
濡れてヤバいもの(包帯など)はビニールパックで小分けに。

Ca360765

フロントポケットには使用頻度の高いツールを。
後付けのペットボトルホルダーがぶらつくのは今後の課題。