働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

フロントバッグ

Ca360165

Ca360164

STIのためワイヤーが邪魔で選択範囲の狭かったフロントバッグだが、
世田谷のランドナー店「長谷川自転車」でちょーどいいサイズを見つけた。
オーストリッチで現行品ではないが、
5,000円の安さも魅力。
ホントはバッグの横の穴に通す取付け用ステーもあったが、
みよ〜んと金属の棒が延びるのはどうかと、
バッグ本体のマジックテープのみでハンドルにセット。
ぶらさがっている状態なので重いものはアカンかの。

一杯やりにヒビジビへ行くと店の前にビンテージのスポルティーフが。

Ca360166

ミュージシャンでお店のオーナー、カナメさんのだった。
キヨシローさんと走るため知人から譲ってもらったとかで、
ワイヤーをフレームの中に通してありたいへん美しい。
注目したのがフロントバッグ取付けステー。
みよ〜んの棒がない平たいタイプ。
これも70年代のものらしいが、たまーにオークションに出るらしい。
これから要チェックですな。