働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

メラミンどんぶり


















軽くてフルサイズのラーメンどんぶりを探していたら、スガキヤのセットを見つけた。
ラーメン・五目ご飯の素に器、先割れスプーンが付いて50セット限定3,150円。
ん〜。高い、ような気もする。
通常販売で縮小率88%のスガキヤどんぶりもあるけど、東京には実店舗がないので気分的にはフルサイズが欲しい。
発売まで数日間悩んで買いました。

どんぶりの直径は205mm・高さ72mmで、手に取ってみるとフルサイズでも小振りに感じる。こんな大きさだったかな。
メラミン樹脂は軽くて持ちやすいし、割れる心配がないので使い勝手がいい。

ノリタケと共同開発(?)・パール金属製の先割れスプーンはかわいらしいカタチだけど、古いタイプが使いやすかったなぁ。

















早速、胡椒多めで。
あぁ、生麺はうまいなぁ。