働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

レトルトイナバ












相方が代々木のミニピアゴでヨコイのスパゲティソースを買ってきました。
いや、嬉しい。
名古屋のソウル(ジャンク?)フードを東京で楽しめるとは!

あんかけスパといえば太い麺。
ヨコイ推奨は2.2mm。
これがなかなか売ってないのですが、サミットでオーマイスパ復刻版パッケージ2.1mmを発見。
















よし、材料は揃った。
茹でたスパゲティを油で炒め、
こだわりの赤いウィンナーとタマネギ・卵をトッピング。
多めの粗挽き胡椒で辛めに仕上げて出来上がり。
















キャンプ皿で更にジャンク感が増してます。
お味は・・・、絶品!とまではいきませんが、うまいです。
でもあまり辛くないなぁ。こんなもんだったかなぁ。
ソースの量も倍くらいあるとよかったなぁ。

あんかけスパはヨコイが元祖のようですが、お気に入りは「ユウゼン
新栄で打ち合わせの時によく食べました。
お、ここもレトルト売ってるなぁ。