
働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

伊香保はいかほど

SUBARU Samber Dias
朝から騒がしい道の駅。よく眠れんかった上に車を当て逃げされた。
はやく温泉でさっぱりしたい。

伊香保は坂道の温泉街であった。

Ca360266

石の階段を登り切り、ちょっとはずれた場所にある伊香保露天風呂で一湯。

Ca360264

その名の通り露天風呂のみ。薄茶に濁った湯はかけ流しで、ぬるめと熱めの2種類。
脱衣所のすぐ横に湯船があり、石けん・シャンプーで体を洗う雰囲気ではない。
女性同士の客多し。男女別450円。

幌上がりに近くの蕎麦屋で一杯。

Ca360265

手打ちながら、歯ごたえがイマイチで残念。

伊香保神社を見物して、石段を下る。

Ca360269

坂道の暮らしはキビシイ。

酔い覚ましの二湯目は石段の湯。こちらも掛け流し。
お湯の色がちょっと濃い。
内湯のみ。400円。

近くにキャンプ場も有り、軽く山登りも出来る。
林道もあってバイクならもっと楽しめたのぉ。
湯煙の上がる情緒はないが、伊香保、いいかもしれん。

1