働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

公園デビュー

Ca360197

下北から梅が丘まで自転車で10分ほど走ると羽根木公園というのがある。
梅の木がたーんとあるってんで観に行ってみたが、
時期が遅すぎてあんずしか咲いとらんかった。

それでも雑木林や野球場・テニスコートなんかがあって、
ボーッとするにはええ場所だの。

Ca360199

バラック小屋が林立するエリアがあって、こんな看板が。

Ca360200

「自分の責任で自由に遊ぶ」。ほぉ〜。

Ca360198

ちびっ子がワーキャー走り回り、屋根に上ったり焚き火をしたりと楽しそう。
すべり台なんかの遊具も手作りで、トンアントンカン音がする。
これはスバラシイ。
ちょっと離れたとこに洗濯物を干している「住人」もいたが。