読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

再びドロップに

Panasonic Les Maillots GF1

思うところあって、プロムナードからドロップハンドルに戻しました。
やっぱり見た目はコチラのほうがしっくりきますね。



バーの手前ばかり握っているので、The PARK謹製セーフティレバー付きのおブレーキレバーを新調。2,636円は良心的。
新品はコレしか選択肢がありません。

ロード用のブレーキワイヤーに新しいアウターを合わせて、チャチャッと交換。
セーフティレバーは、噂通りふにゃっとしたタッチで効きが甘い。
まぁ、のんびりした街乗りでは充分です。



ついでにホイールも交換しました。
事故でやむなく黒のホイールになりましたが、中古パーツでワインマンのシルバーを見つけ、衝動買い。前後4,800円強。
フロントに若干の振れがあったので、スポークをこんなもんかなの増し締め修正。
タイヤと7速用のスペーサー・ギアを黒いホイールから移植し、ディレーラーの調整で終了。
ここまで3時間の作業でした。
これで当時の雰囲気を取り戻せたかな。


試走がてら用賀インター隣の砧公園まで。



広大な敷地に美術館や野球場・プールと充実設備で、サイクリングロードもあります。


走っているとムッとした森の香り。
山に来た気分で爽快!
WH-500と比べるとホイールがちょっと重いかなという気もしますが、概ね良好。
あとはディレーラーの微調整でOKです。

前屈みはつらいけど、このポジションが一番安定しますね。