働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

冬期逃避プラン

Ca360054

また師走。早い。
年末年始のイメージを始めないと。
やっぱ、白い景色で温泉もあってせわしないとこというと、北か。
去年の北海道で冬の車中泊を体験してるんで、
寒さ、車の走破性能は予測できる。
事前準備に手間取る事もなかろう。

フェリーは予約が面倒くさいんで、北海道はパス。
ここは今年の興味対象であったマタギの里、阿仁かなと、
ツーリングマップルでルートを検討。
高速は燃費も悪いし、オモシロくないんで下道で。
4号線で行けるとこまで。
乳頭温泉付近で一泊。
打当でマタギの里見学。
さらに北上して・・・。
と、イメージするが、できれば寝る前に焚き火をしたい。
じゃ、キャンプ場かと調べるが、秋田で冬期営業は1つだけ。
ん〜。

計画を立てたいが規格に合わんスタイルなのかもしれん。
やっぱり、行き当たりばったりか。