読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

初 圏央道〜奥多摩方面に偵察

GF1 H-D SportSter883R

東名と中央道を繋ぐ圏央道を初走行。
海老名JCTから高尾山までの間にSAは1ヶ所のみ。
写真はその厚木SAです。
小さな敷地にB級グルメ・定食など、困らない程度にありました。

高尾山を過ぎ、あきるのICで降りて釣り場探しに秋川を偵察。
夏休み+お盆で川岸のキャンプエリアは賑わっておりますね。
南秋川沿いを走りますが、ん〜。
なかなかいいロケーションが見つかりません。

久しぶりの山道でついつい調子良く火花を散らしてコーナリングを楽しんでいるうちに、上野原まで走っちゃいました。



びりゅう館」は午後4時を過ぎていて準備中にもかかわらず、蕎麦だけならと作っていただけました。
香りがいい手打ちの太い田舎蕎麦を、山が見える外のテーブルで。


「せいだのたまじ」という、味噌で味付けしたふかした芋(200円)も美味かった。



腹ごなしをして小菅に移動。
写真は本流です。
ヤマメの養殖が盛んな地域なので居るんでしょう。
山釣りというよりは、里川のイメージ。
支流や上流は渓相が変わるのかな。
重たい883Rで林道走行は自信が無いので、結局本流筋しか見れず・・・。


こちらはずーっと青梅まで下って、御岳(みたけ)山の沢。
沢のなかに関係者立ち入り禁止の標識。
世知辛いです。


都心から気軽に日帰り釣行できる川を探しに来ましたが、「これだ!」という場所は見つからず・・・。