読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

府中でバーベキュー

Panasonic Les Maillots GF1

世間的にはお盆休みでしょうか。
われわれの業界でも珍しくお休みとなったので、お仕事仲間おっさん3人でプチツーリングandバーベキューです。
ホントは二子橋下の予定でしたが、大勢の若者の喧噪に怯んで府中にある郷土の森バーベキューエリアに予定変更。
軽い気持ちで走り始めたんですが、焚き火台・椅子を背負って炎天下の走行はキツかった・・・。

府中のバーベキュー場は3〜4組と空いてます。
二子橋の難民キャンプと比べると、山並みの見えるロケーションとさすが郊外。
しかも日よけとなる木陰も豊富で非常に快適です。
食材の仕入れはバーベキュー場近隣の大きな市場「大東京総合卸売りセンター」で。
魚・肉・野菜はもちろん、バーベキューを意識した食器など品揃え豊富。100円ショップまでありました。
ただ、ビール・ジュースは冷えてないので、お向かいのコンビニで。

いそいそと火起こしなどの準備をして、乾杯!
いや、高温注意報・強風のサイクリングお疲れさまでした。


まわりは大騒ぎするでも無く、非常にマナーのいいグループばかりでした。


込み合うでも無く、のびのび・おおらかな雰囲気。
しかも入場料無料。ゴミも落ちてません。
過剰管理が無いということは、個人のモラルが大切だということですね。


退場時間も21時までと、18時終了の二子橋が世知辛く感じます。
汗だくになって来たかいがありました。
ちなみに直火は禁止です。