働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

打ち合わせはケッタで















打ち合わせで中目黒へ。
途中、BBのあたりからの金属音が気になりつつ、約6kmをケッタで40分ほど。
まだまだ日差しは強いけど、風が気持ちいい!
上着に麻の長袖シャツを着ていきましたが、涼しい風のおかげで汗だくになりません。
打ち合わせ先のビルの4Fからの眺めは、東京とは思えないほど空が広いし爽やかな気分になりました。
ケッタはいいね。

帰宅後、BBあたりの金属音の原因を確かめるため、クランクを外してBBを増し締め。
ん、ちょっと緩んでたかな・・・。
クランクもキツめに締め込み、念のためサドルの取付けネジも同様に増し締めして試走してみると音はしなくなりました。
先日分解したH氏のペダルが走行中に取れたと聞いていたので、やはりトルクレンチは必要かも。