働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

散歩でパシャパシャ














東京もようやく暖かくなってきました。
陽気がいいので写真を撮りながら近所を散歩。
カメラは14年前のDSC-S70。まだまだ現役ですよ。
住宅街から沈丁花の甘い香りがしてきました。春ですねぇ。














夕暮れの影。














テールライトが流れる写真を撮ってみたかったので、246号線の陸橋から。
ちょっと明るすぎたかな。
交通量少なめでなかなかうまくいかなかったけど、写真って楽しいですね。
S70の色味も自然な感じがしていいんじゃないでしょうか。
まだまだ使い方を勉強しないと。

撮ってる時は楽しいのですが、平日の夕方に住宅地でカメラを構えるのはちょっと気が引けました。
山谷の写真集を出版した強者カメラマンも、世田谷・目黒のアタリは人目が気になってスナップを撮りにくいと言ってたので、まぁそういうもんなんでしょう。
特に近所は女子校や女子大があるし・・・。
小さなカメラなら威圧感が少ないんでしょうかね。