働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

春の枝沢

じゃじゃ雨で日曜日出発にずれ込んだ釣行2回目はやっぱり道志。

Ca360245

Ca360246_2

ただでさえブッシュの多い沢が、
雨の後の倒木・落ち葉で竿を振るのに難儀した。
今回はアプローチに気を使ったんだがまだまだ修行が足らんのか、
魚のアタリも10cm以下の小物ばかりで・・・。
20cmほどのヤマメが一番の大物で、
ヌ〜ッと菱形に口を開けてフライをくわえこみかけて逃げられた。
釣果は本流に合流する手前でリリースサイズちょい大きめのが1匹と渋い。
ミッジでは見向きもされず、パラシュートでの反応がよかった。
ちびヤマメははうまく補食できん様子。
はよ大きくなってくれ。

Ca360247

Ca360248

Ca360249

Ca360250

山桜はまだ楽しめるレベル。
木々も青々とし出して目も楽しませてくれました。
ヤマメは骨酒で合掌。