働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

昭和の香り



















所用で帰省したおりに見つけた懐かしいモノ。
捨てられない性格の親父のおかげで「あの頃」を思い出せた。
べぇシールなんて、いま見るとなんで流行ったかさっぱりわからんが、80年代のラジカセはいまでもグッとくるもんがあり、断りを入れて持ち帰った。
テープのグレードを切り替えるスイッチの「メタル」「クローム」で、120分テープは切れやすかったなぁなど思い出してしみじみ。
ビートルズもFMのエアチェックして録音してた。
カセットレーベルはFMステーションの鈴木英人イラスト付録。
インレタでタイトル入れたりして。

早速カセットテープのイジェクトボタンを押すと、ガキッと悪い音がして戻らなくなってしまった。
なので、機能するのはラジオだけ・・・。これで走れ歌謡曲でも聴いてみるか。