働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

渡米準備

Ca360470

ロサンゼルス在住のカスタムバイクショップのK氏より、
写真集を作るから手伝ってくれないかとの依頼で明日からアメリカへ行くことになった。
公共の乗り物が嫌い。飛行機が一番嫌い、な自分にとって憂鬱な旅行なんだけど、
国際免許やパスポート代金の高さと空港利用で税金がかかることを知って、
なんだかバカバカしくなってきた。
メタル全盛の80年代なら喜んで行っただろうけど。
機内もアメリカ国内も自由に煙草が吸えないてのも憂鬱。
ま、行ったら楽しいんだろうけど。

今時のチケットは安いハズと、某旅行代理店に行くとホテルがついたフリープランが56,000円ほどと激安。
しかしホテルなどの都合で、出発1週間前には予約が必要だったため航空券のみの購入。
空港利用税やら直前手数料やらで結局85,000円強。
やっぱり事前情報は大事ですなぁ。
行く前に疲れた・・・。