働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

秋の釣り(札掛)




















禁漁に入ると出かける丹沢札掛の管理釣り場
自然渓流そのままなので、放流魚であることを意識しなければ気分のいい釣りが楽しめる。
この時期なら丹沢名物のヤマビルの心配も無し。
朝は息が白いくらいの寒さだけど、日中はちょうどいい爽やかさ。
ヤマメ・イワナの小物・大物あわせて数えるのが面倒なくらいの釣果(ドライのみ)で、
ニジマスだけど尺上の引きも楽しめシーズン中のストレスを発散できた。
手にまめができるほどロッドを振りっぱなしでアッと言う間の9時間。

脱渓直前、20mほど先で三頭の鹿が川を横切った。
お互い目が合ってしばらく静観。
熊でなくても生身で野生動物に出会うのはハッとする。
凛々しい感じがして、かなわんなぁという感じ。

岸を歩いていると人が屈んでようやく入れるくらいの木の人工物があった。
なんだろう、これ。