働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

自作 ティペットホルダー



あと二十日ほどで渓流解禁。
なんだか落ち着かないので、ティペットホルダーを自作して気を紛らわせてみました。



材料は手持ちのφ2.5mmほどのロープとカラビナ、3分割したボールペンの本体。

スイスアーミーのノコギリでボールペンを切断する際に、サクッと指まで切ってしまうオチが付きましたが、作業は簡単です。
(ロープの切断面はライターで炙って溶かしてます)



バリバスの穴とちょうど良い感じ。
スムーズに回転します。

いろんなものをウェストバッグにぶら下げると枝に引っかかったりするんですが、使用頻度の高いものなので。


ホントはこんなのが欲しいんですが・・・。
チェストバッグって首の負担はどうなんでしょうね。