
働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

諏訪 渋の湯

SPA

釣行で宿泊した下諏訪の渋の湯に2泊。


エントランスもなかなかの雰囲気です。


5F客室からの眺めもまずまず。

そして温泉は・・・。

時間で男女入れ替えの浴室です。
泉質はどちらも同じ。
奥が露天。
とはいっても街中なので四方を囲まれ、すだれがかかっていて眺望は無し。
それでも5月の風が気持ちいい。
内湯が適温、露天が激アツ。
熱めの湯が好きですが、30秒入っていられなかった。
ぬるぬるした湯は単純硫黄泉。
お肌にいいらしく、ぬるぬるしてます。
千人風呂の片倉館は単純温泉
諏訪にも泉質の違いがあるんですね。


もちろん掛け流し。

メシも美味かった。
特に原木に生えたままの椎茸を捥いで焼いたのが。
香り・歯ごたえがたまりません。
焼いただけなのにね。

片倉館は目の前だし、諏訪湖もすぐ近く。
たまには旅館もいいね。