働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

運転免許更新
















こんなことでもないとバイクに乗らないので、883Rで府中まで行ってきました。
あと2ヶ月誕生日が遅ければゴールド免許だったのに、違反者講習・・・。

わけのわからない募金もなく、きっちり4,000円もお支払いして2時間拘束です。
横柄な態度の職員もあたらなくて嫌な気分にもならずにすんだし。
3年の間に道交法が変わっていて、勉強にはなりました。
だけど建物内の独特の雰囲気は苦手です。


写真は大型二輪の教習車「CB750」。
まだ使われてるんですね。
ほんの少しの間、払い下げ車両に乗っていたので懐かしくてパチリ。
ジッドのブレーキなど細かいところにコストダウンがみられますが、普通に乗るなら素直でいいバイクでした。
教習車に採用されるくらいですからね。

帰りに三鷹コメダで海老フライとミックスジュースの遅い昼食。
郊外店舗は名古屋と同じようにゆったりしていていいですねぇ。