働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

金峰山2泊

Ca360934


Ca360937


Ca360939

連休は廻り目平キャンプ場をベースに千曲川金峰山川へ。
相変わらずきれいな水で、景色もいい。
キャンプ場周辺までは川幅も広く竿が振りやすい。遡行もらくちん。
そうした理由からか人気の川で釣り人が多く、こりゃアカンかなと竿を振ってみると反応はある。
が、岩魚じゃないだろってくらい出が早い。
おまけに食いが浅くてなかなかフッキングせず。
堅い竿になれていないのかもしれんが。

食い気の上がる夕暮れに期待して堰堤上からフライを流すと、大物がゆっくり近づいてきて様子を伺っている。
「はやく、はやく!」とドキドキしながら待っていたが、ドラグがかかって見切られた。
普段は面倒くさくてやらないけど、あのサイズが釣れるならといくつもフライを変えてみたがチャンスは1度きりだった。くそー!
あぁ。2日で20cm以下が4匹。
ま、いただきもののScottで初釣果を達成できたので・・・。
色白で腹の黄色いきれいな岩魚だった。