読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

釣用シャツ 【ExOfficio】


リトルプレゼンツの渓流釣用シャツがくたびれてきたので新調しました。
アメリカのブランド「ExOfficio」製Air Strip Long Sleeve。
Orvis(アメリカサイト)でも売ってます。


USアマゾンで購入。
シャツ$59.47 + 送料・手数料$12.98 = $72.45。
日本で買うより半額くらいの安さでしょうか。
10日ほどで届きました。

日本で売ってるシャツでもいいんですが、アメリカの釣用シャツってカラーが豊富なんですよね。
もう一度リトルプレゼンツにするつもりが、オレンジはラインナップから消えてました。
ちょっと変わった色にしようかとFeldsparという微妙なグリーンにしてみたら・・・。
モニタではもう少し鮮やかなグリーンに見えたんですが、ちょっと作業着っぽいかな。
それと174cm・74kgの体型だとSサイズは若干小さかったかも。
Mでよかったかな。

速乾性化繊素材なのにコットンのような柔らかさで、とても軽いです。
一昔前の速乾生地で擦れたらカサカサする音もなし。


左胸ロゴの上にはマジックテープのループ。
マジックテープのメス側(柔らかい方)に小さなフライボックスを付けてます。


右ポケットは二重構造。
深くてマチもあるのでケータイやらタバコやら入れてます。
フラップもマジックテープだから、出し入れが簡単。


背中のベンチレーションはベルクロで巻き上げることができます。


左右のわき腹のあたりにもメッシュのベンチレーションあり。
真夏の林道歩きでかなり汗をかくので、ありがたい装備です。

釣りに限らず、旅行や山登りにも着回しできるデザイン。
これで手を突っ込めるポケットがあったら最高です。