働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

高原イメージな岩魚の渓


諏訪に続いて今回も高原イメージのなだらかな清里の沢へ。


梅雨の間のピーカン!


白樺の美しい景観に流れる小さな沢ですが・・・。


倒木が多い・・・。
こんな小さな沢でも増水があったんでしょうか。


釣果はというと、一投目から20cmほどの岩魚が元気よく飛び出しました。
こんな日は期待できます。
飽きない程度に狙ったポイントからポンポンと。
釣れた数以上にバラシもありました・・・。
焦らずにテンションをかけていたんですが、未だバーブレスに苦戦。

6時過ぎに入渓して2時間ほど釣り上がり、塩焼きと骨酒用に2匹キープ。
まだ時間はあるけど、もう満足! 脱渓します。
GF1で写真を撮りつつ獣道を散歩。
気持ちいいなぁ。やっぱり山はいいね。



ちょっと早いけど、本日の宿泊地「丘の公園キャンプ場」へ移動しますか・・・。