読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ゴールドウィン ファミリーセール

f:id:AmagoIwana:20170213094427j:plain

ゴールドウィンのファミリーセールに行ってきました。

駐車場に入るまでに1時間。

そして建物の外まで行列が。

並ぶのが嫌いなぼくは、宥める嫁の意見も却下して車に戻ったのでした。

 

 

別の用事を済ましていると、諦めきれない嫁が15時を過ぎると空くというネット情報をゲット。

そんじゃ、もう一回行ってみるかと会場へ向かうと、駐車場も行列も無くなっていました。

 

THE NORTH FACEやHELLY HANSENなど人気アウトドアブランドを展開しているゴールドウィン。

見たいものはたくさんあるのですが、閉館が16時までなのでゆっくりしてられません。

目当てのTHE NORTH FACEのマウンテンパーカはSサイズのみだったので、ささっとバイクウェアコーナーへ移動。

あたふたと手に入れたのはバイクウェアのストームブレイカージャケット(GSM12555)¥14,500。

中綿入りの冬用で、表生地は透湿防水ですが、シーム処理をしていないため完全防水ではありません。

水道で水をかけてみたら、弾く弾く。レインウェアですかというような撥水性能。

突然の雨でも短時間ならびしょ濡れになることはなさそうな印象です。

 

f:id:AmagoIwana:20170213094722j:plain

安い理由は通常販売していないカラー(モクアーミー)だからです。

Gジャンに近い色で、嫁曰く「あんたの持っているバイクウェアで一番品がある」とのこと。

4つのポケットはベルクロ留め。(胸のポケットのボタンは飾り)

それほど巡航速度の高くないスポーツスターならベルクロで十分です。

肩と肘に薄めのプロテクター有り。

オプションの脊髄パッドは背中に収納可能。

 

f:id:AmagoIwana:20170213094507j:plain

内ポケット1つ。

 

f:id:AmagoIwana:20170213094536j:plain

ドローコードで風の進入も軽減できます。

 

f:id:AmagoIwana:20170213094610j:plain

ヘルメットをかぶる時に重宝しそうなメガネかけ。

風が入りにくい胸のファスナーの折り返しフリップなど、やっぱりバイクウェア専用ウェアは考えてありますね。

 

サイズは174cm・74kgでL。

2月晴天昼間に発熱系アンダーウェアに薄手のフリース(パタゴニアR2)で着ぶくれ感少なめで走ってみると、街乗りレベルでは我慢できるレベルでした。

それなりに厚みがあるので風のバタつきも気になりません。

925gと見た目よりも着心地は軽く感じます。

嫁が言うように、バイクを降りて街を歩く時にも違和感がないのはいいですね。

 

 

厳冬期に保温性・快適性を求めるならEuroシリーズ最高峰のGSM12450。

¥145,000也。安くなっていたとしてもぼくには買えません・・・。

 

www.goldwin.co.jp