働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

883R シーソーペダル

f:id:AmagoIwana:20180112103318j:plain

 

シフトチェンジで靴が汚れないよう、シーソーペダルに変更紙ました。

883Rにシーソーなんて若い時には考えられなかったのに・・・。

 

f:id:AmagoIwana:20180112103637j:plain

 

 

Drag Specialtiesのシフターレバーはアルミ製と思われます。

シフターペグはオークションで落札したハーレー純正品。

シフターレバーにペグをねじ込むと固くてスムーズに入りません。

一旦外してシフターレバーのネジ山を確認すると、タップの際に出たと思われる大きな金属屑が・・・。

この品質がいかにもアフターパーツという感じ。

幸いハーレー純正ペグは六角レンチで締め込めるので、力技でねじ込みました。

 

もともと付いていたシフターレバーはプラハンで叩いたりマイナスドライバーでこじることなくあっさり外れましたが、シーソーペダルはプラハンで軽くたたいて装着。

案の定、ポジションの微調整で外すのが大変でした・・・。

 

一通りの作業が終わり試走してみると、ステップがシフターペグより低いため、リア側シフターペグが邪魔で足の置き場が決まりません。

 

f:id:AmagoIwana:20180112110836j:plain

 

それならとシフトアップのリア側シフターペグを外してみたら、靴との干渉がなくなり具合が良くなりました。

シフトチェンジもほんの少しの突起でできます。

ただステップより上部にあることは変わらないので、足を浮かせる必要がありますが。

まだ改良の余地はありそうですが、ひとまずこれで・・・。