働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

883Rでワサビ田の川へ

 

f:id:AmagoIwana:20180507102122j:plain

今期2度目のワサビ田の川。

夜明けとともに入渓しましたが、またもシブい釣りになりました。

 

 

f:id:AmagoIwana:20180507102244j:plain

まだ肌寒い朝ではありますが、若葉の木々にふかふかの苔で爽やかな気分。

ウェーダーから伝わる水の冷たさに、まだドライフライは早いかなと思いつつロッドを振ると、ポツポツと小さなアタリ。

最初のアマゴが本日最大の15cmで、あとは合わせた途端に後ろに飛んでいったしまうほどの小さいのばかり。

 

f:id:AmagoIwana:20180507102940j:plain

ポイントの点在する里川の上流部に移動しても状況は変わらず、釣れるのは小物ばかり。

キャンプ地で合流するCB750氏に塩焼き・骨酒を振る舞う予定だったのですが、キープサイズは出ませんでした。

 

f:id:AmagoIwana:20180507103354j:plain

イブニングをやる気力・体力もなくなり、夕暮れ前にキャンプ地でビール数本空けて仮眠。

やっぱりバイク釣行は疲れます。

 

f:id:AmagoIwana:20180507103556j:plain

すると、自作のキャリアに荷物を積んだレストア済みのCB750氏が、勇ましい音をさせて到着。

乾杯〜焚き火で夜更けまで・・・。