働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

野球観戦はAmazon Fire TV StickとDAZNで

f:id:AmagoIwana:20180615113018j:plain

地上波でのTV放映が減ったプロ野球

TBSラジオは中継をやめてしまいました。

ただでさえ放送の少ないベイスターズを観るため、ネット放送を契約。

 

機器はアマゾンのFire TV Stick。

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

テレビのHDMI端子に接続します。電気供給は付属の電源ケーブルで。

4K・HDR対応の機器もありますが、これで十分綺麗に観れました。

ホントにたまに滑らかさがなくなりますが、まったく気になりません。

ばらつきはあるけどWiFiの速度は10〜70Mbps。

 

 

放送会社はDAZN(ダゾーン)。

 

watch.dazn.com

 

ベイスターズ全試合生中継。

野球以外にF1やテニスに格闘技・自転車レースなど。

 

画質が気になったので1ヶ月無料でお試ししましたが、先述の通り満足できるものでした。

無料期間が終わると月額¥1,750。(支払いはアマゾン)

途中解約ができるので、野球シーズンが終わったら来季までの間は解約するつもり。

 

CMは放送前半でDAZNの自社広数回のみ。

攻守交代時の花火・チアガール&キャラクターの応援や、試合終了後のヒーローインタビューが観れます。

進行のアナウンサーや元プロ選手の解説もあり、地上波と変わらないクオリティ。

(無料の某ネット配信は聴くに堪えなかった)

 

 

毎日中継を観れるっていですね。

ユニフォーム姿でビール飲みながら野球観戦と、典型的中年オヤジの日常となりました。