働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

ワークマンプラス

f:id:AmagoIwana:20181109101315j:plain

アウトドアやバイクウェアの展開で注目されているワークマンの新店舗、川崎市中野島にオープンしたワークマンプラスに行ってみました。

平日というのに、店内はゆっくり商品を見る雰囲気じゃないほどの混雑っぷり。

店舗外までレジに行列ができてました。

 

真冬や厳冬期でも走るコアなバイク乗りに支持されている防水防寒着「AEGIS(イージス)」。

必要十分な防水透湿性・防寒性など機能が高くて、バイクウェアブランドよりも安いのが人気の理由でしょうか。

 

乗車姿勢を考えられていたり、プロテクターを装着できたりとバイク用にデザインされたレインウェアもあります。

f:id:AmagoIwana:20181109104248j:plain

store.workman.co.jp

 

今回のお目当はジャケット単品の新作、「イージス360°」。

f:id:AmagoIwana:20181109104158j:plain

store.workman.co.jp

ジェットヘルメットに嬉しいフェイスガード付き。

3つの止水ファスナーポケットと、大きな内ポケット。

腕・脇・腰に8つのバタ付き防止付きで、動きやすそうなストレッチ素材。

これは雨を気にせずに済む普段着としてのバイクウェアになるのではと期待していたのですが、見当たりませんでした・・・。

 

せっかく来たので「4DウォームパンツSTRETCH」を購入。

f:id:AmagoIwana:20181109110225j:plain

store.workman.co.jp

試着をしてみると174cm・73kgの体型でLサイズがぴったり。

ポケットもたくさんあり、細身のデザインは走行中のバタ付きが少なそう。

防風フィルムを使っているのによく伸びます。

バイクに跨るのはもちろん、しゃがんでもつっぱらなくてとても動きやすい。

某高額アウトドアブランドで伸びっぱなしのストレッチ素材のパンツを買ったことがありますが、これはちゃんと伸縮します。

スキニーっぽいぴったりフィットだからかもしれませんが。

裏地は極短のフリースでほんのり暖かい。

これ一着で真冬も快適かというとキツそうですが。

はき心地が良くてインディゴとブラックの2着買いました。1着2,900円。安い。

 

このままの価格でシルエットや色使いのデザイン(特にイージス)が良くなったら、全身ワークマンになりそうです・・・。