働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

運動不足

f:id:AmagoIwana:20190807173844j:plain

高血圧でヤバイよと医者に忠告されました。

上の数値が200mmHg。

 

130mmHgくらいが望ましいとのこと。

降圧薬を処方されたとはいえ急激に血圧を下げるのは危険なため、効き目の緩やかな薬で様子を見ることに。

医者の忠告もあり、血圧計を買って毎日朝晩測ることにしました。

 

オムロン 手首式血圧計 HEM-6323T

オムロン 手首式血圧計 HEM-6323T

 

安心のオムロン製。スマホBluetoothでデータを送ることができて安めだったのでHEM-6323Tをチョイス。

持ち運びしやすいコンパクトな手首式で、バッテリーは単四電池二本。

圧がかかる時の駆動音もとても静かです。

 

そもそも酒・タバコに加えて、パソコン仕事で運動不足と体にいいことをしてない・・・。

ここ数年は山釣りも少なくなったし、少しでも動こうと自転車で砧公園までポタリングに出かけました。(電動だけど)

 

f:id:AmagoIwana:20190807180645j:plain

競技場のある駒沢公園よりものんびりできるし、平日は人も少ないですね。

 

f:id:AmagoIwana:20190807181315j:plain

木陰にレジャーシートを広げて、弁当とコーヒーのランチ。

このまま昼寝しちゃいそうなところをグッと堪えて、自宅まで遠回りして汗だくの帰宅。

こんなんですぐに効果があるとは思ってません。

毎日30〜60分くらい続けることが目標ということで・・・。