働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2019年 最後の釣行

f:id:AmagoIwana:20191113114903j:plain

11月。今年最後の釣行に札掛の管理釣り場に行ってきました。

 

f:id:AmagoIwana:20191113115303j:plain

大雨や台風19号の影響ですっかり変わってしまった川・・・。

駐車場下は埋まって、二股に分かれていた小さな流れに集中してました。

 

f:id:AmagoIwana:20191113115650j:plain

倒木もありますが、特にキャスティングが難しいところは無く、遡行も今まで通りという感じ。

ただ、まだ岩が安定してないので浮石に気をつけて釣り上がります。

 

f:id:AmagoIwana:20191113115931j:plain

魚のたまっていた淵は砂で埋まって浅くなってる・・・。

例年は溜まっている魚がたくさんいるのですが、魚影は見えませんでした。

丹沢だけでなく、あちこちの川が台風の影響を受けたんでしょうね。

 

とはいえ、11月でドライフライに反応します。

大きいのはやっぱりニジマス

塩焼きサイズのイワナ・ヤマメもポツポツ釣れて一安心。

禁漁シーズンに山奥で自然渓流を楽しめる数少ない管理釣り場の札掛。

それも丹沢ホームの皆さんのご苦労があってのこと。感謝です。

 

今年の渓流釣りを名残惜しんで日没まで堪能。

最後に薄暗い川面にヤマメが舞いました。

 

f:id:AmagoIwana:20191113121703j:plain