働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

Living Earth 【アプリ】

f:id:AmagoIwana:20200718123625j:plain

iPhoneiPad miniに「Living Earth」というアプリを入れました。

標準の画面では、美しい地球の画像と天気予報と時計が表示されます。

 

 

Living Earth - Clock & Weather

Living Earth - Clock & Weather

  • Radiantlabs, LLC
  • 天気
  • ¥610

apps.apple.com

 

夜明け前に目が覚めた時に、このアプリを立ち上げコーヒーやウィスキーなんかを飲みながらただ眺めるだけ。

徐々に明るくなる地球に癒されます。

都市も追加できるので、天気や気温を見て渓流のイメージをしたり。

 

予報の精度は使い始めたばかりなので良くわかりません。

ヤフーの天気アプリなど複数併用して目処を立ててますが、このアプリは眺めるだけでいいと割り切っているのでそれほど期待してません。

 

f:id:AmagoIwana:20200718125226j:plain

気温表示画面。

 

f:id:AmagoIwana:20200718125254j:plain

最大拡大表示をしてもこのエリア。

地球規模の大きな気持ちで使えということなんでしょう。

 

f:id:AmagoIwana:20200718125505j:plain

湿度表示。

 

f:id:AmagoIwana:20200718125535j:plain

風表示。

 

f:id:AmagoIwana:20200718130300j:plain

やっぱり標準の地球が綺麗ですね。

今起きている厄介なことも、ちょっとの間忘れさせてくれます。

夜明け前の静かな時がオススメ。

 

アプリの容量は159.2MB。

価格は¥610。久しぶりにお金を出したアプリでした。