働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

2020年 渓流釣り禁漁直前

f:id:AmagoIwana:20200930165053j:plain

明日から10月。渓流フライマンにとっては今日は大晦日のようなもの。

午前中だけでもと883Rを走らせて、山へ。

 

f:id:AmagoIwana:20200930165448j:plain

バイクが気持ちのいい季節になりました。

風の匂いも秋っぽくて、ちょっと切ない気分で入渓点を探りながら山道を走ります。

予想通り、どこのポイントも先行者らしき車・バイクが駐車中。

 

f:id:AmagoIwana:20200930170252j:plain

潔く諦めて、後追いで釣り上がり。

濡れた足跡があるので、それほど時間が経ってないかと思いきや、すぐにヤマメが釣れました。

 

f:id:AmagoIwana:20200930170553j:plain

小さいけれど、今年最後の自然渓流でボウズは回避。

この後、もっとちっさいのを2匹追加。

来年、もっと大きくなっててね。

 

f:id:AmagoIwana:20200930170755j:plain

今年は豪雨やコロナ騒ぎで満足な釣りが出来なかったけど、なんとなく気持ちの踏ん切りがつきました。

自然相手の遊びだから、こんな年もあるさ。

また、来年! 良いお年を!