働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

渓流キャンプシーン プラモデル

f:id:AmagoIwana:20210310124923j:plain

渓流キャンプシーンのプラモデル(ジオラマ)完成しました。

夏の川沿いで野宿をイメージしてます。

 

ツッコミどころ満載は承知の上、恥ずかしながらアップ。

 

f:id:AmagoIwana:20210310125204j:plain

元のキットは戦争ものなので、平和なシーンに合うようにジェットヘルメットをパテで整形したり、ライフルは取り付けなかったりと、できる限りの加工をしています。

焚火の炎・煙は化粧用のパフ(?)にうすーく着色。

 

渓流釣りで行き慣れているのに川岸の地面の色・構成がわからず、写真とにらめっこ。

川から遠くなるところに草を貼り付け、砂利も徐々に細かくしたらそれっぽくなったかな。

 

f:id:AmagoIwana:20210310125916j:plain

切り出した丸い端材で作ったダッヂオーブン。

細い真鍮線で取っ手をつけたけど、丸いラインが綺麗に出せずガタガタ・・・。

こういう細かいツメが甘い。

草も立たせたかったけど、静電気発生装置のようなものが必要になるので諦めました。

 

まぁ、総じて楽しく作れたので良しとします。