働いたら遊ぶ

フライフィッシング・バイク・キャンプなど、アウトドアでのモノ・コトなど

CMのバイクは・・・!














なにげにテレビを観ていたら見覚えのあるバイクが映った。
あっ! K村さんの作ったバイクじゃないか?
仕事場のテレビが小さい上、一瞬のことでなんのCMかもわからなかったので直接メールをして聞いてみると、やはりK村さん製作のカスタムでした。
スポーツスターのエンジンでしょうか。
そもそも「バイク」好きなK村さんなので、

渡米してからはハーレーだけにこだわっていませんが。


ゼロのときも現在のチャボでも、製作したバイクは大胆で繊細。
いつもそんな印象を受けます。
それと、調和のとれたノリのあるユニークなリズム感。
長くグラフィックデザインの仕事をしてますが、
平面のデザインでもリズム感の良さが評価に繋がることはあると思ってます。

でも、大量生産でこの「味」は出せないだろうなぁ。


冗談好きだけど口数の少ないK村さんの作るカスタムバイクは、
いまでも遠いアメリカから自分の仕事に刺激を与えてくれます。